全国水土里ネット
公式サイトへ移動します

調査、測量、設計、工事、事業計画書作成等

Investigation

水土里ネットさいたまでは、土地改良事業に関する技術支援として、事業実施に必要な調査、測量、設計、工事、事業計画書作成等の
業務を行っており、事業実施に向けた会員からの相談も随時受けております。

調査、測量、設計、工事、 事業計画書作成等

事業実施の趣旨を十分に把握し、設計に必要な現地調査を行い、トータルステーションやレベル等を利用し、地形や高さに関するデータを得るために平面・縦横断測量等を行い、最善な設計に即した調査・測量の技術支援をしております。

設計

設計を考慮した調査・測量結果を基に、土地改良事業の基準書に即した設計内容、現地に合わせた施工計画、地元の意見等を取り入れた項目等を考慮し、その内容に合わせた工事費用を積算し、現地に最適な設計の技術支援をしております。

事業計画書作成

団体営(市町村営)事業を実施する上で、新規採択申請に必要な事業計画概要書の作成や、費用対効果の算出等を行い、国へのヒアリング資料作成等の技術支援をしております。

工事

公共工事の品質確保を図ることを目的として、発注者(市町村・土地改良区等)が実施する施工監理をサポートし、設計の意図を施工業者に的確に伝え、設計に適合した施工を行うための補助業務として技術支援をしております。

その他の土地改良事業に関する技術援助